ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | う~み~はひろい~な~♪ その1
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.07.11

う~み~はひろい~な~♪ その1

ということで
真っ黒ドカタ焼け?して 昨日帰ってきました。

え? どこに行ったのかって?
千葉と茨城の間らへん?です^^

とにかく鳥見鳥見鳥見・・・ あぁ鳥見(謎)
かなり忙しかったですが、まだまだ未開の海鳥さんをちょっとかじれてよかったです(^o^)

1日目・・・

前日夜に出動して
房総半島の先っぽらへんのちょっとした食堂(笑)で素泊まり・・・
床直だったので起きたらイタタタ~でしたが横になれるだけラッキー♪
朝食もろくに摂らずにフィールドへ・・・

最近は山と川ばかりだったので 海は久々でした。
フィールドに着いた早々 コアジサシさんやウミネコさんが大勢で休憩するやら話し合い? やらにぎやかな感じでした^^
周りにはサァーファーやら釣り人やら他の鳥見の方も何人かいらっしゃいましたが 営巣地は平穏そうでした(^o^)

コアジサシ ED? S80 BR-S80 30XWFA 800x600 ノートリ
SS1/320 F8.0 EV-1.0 ISO100 スポット測光 レタッチあり
●クリックで大きくなります♪

コアジサシ飛翔


今回は下見? ということで撮影はあまり納得できるほどできませんでしたが、飛びモノの練習はできました^^

それから一眼も借りてみました(^o^) 
せっかく600?借りたのに こんなんしか撮れませんでしたが
いい経験させてもらいました! 鳥ちゃん ありがとう♪
ちなみにものすごくガスってました。

EOS20D 600mm SS1/200 F5.0 ISO100 ノートリ
●クリックで大きくなります♪

20060711004241.jpg



コアジサシ EOS20D 600mm SS1/200 F5.6 ISO100 ノートリ

●クリックで大きくなります♪

20060711004213.jpg


とそんな感じの初日 海編でした(*^_^*)

・・・と おや? 19インチ画面ではスッキリしているけど
15インチ画面では画像にカブってますねぇ・・・ 
ちょっと小さくした方がいいでしょうか? ねぇ?かいさん どうです? ・・・とかいさんにふってみる・・・ 

この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/5-ca6894da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふむ・・
間らへんに先っぽらへんですか(^^)
行かれた所と道中の雰囲気がヨク!!分りました。

今回、大勢で飛んでいる鳥さんを見せていただいて、いつもの個体写真?とは違った雰囲気で爽やかな躍動感のようなものを感じました。
二枚目の画の遠近感も素敵ですねぇ~^^

ところで会社の17インチのパソコンでもかぶりますね。家のはもっと小さいからこんな(+。+)?状態です。小さい「画面」の人は「我慢」してね?ということでしょうか、、とマグパイロビンさんにふってみる・・・
Posted by とっさ at 2006.07.11 21:20 | 編集
とっささん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

>小さい「画面」の人は「我慢」してね?ということでしょうか、、とマグパイロビンさんにふってみる・・・

何をおっしゃいますか!
至急メンテナンスのもの・・・ ぼく(*^_^*) に修正させます<m(__)m> 
がんばれ~ マグパイ~ と自分を励ましてみる・・・
Posted by マグパイロビン at 2006.07.11 22:34 | 編集
ん~~、どこがかぶっているの?我が家のVAIOは17インチ。
マグパイロビンさんの悩みが理解できない自分に「まいっか」といって寝る体制に入ってみる・・・
Posted by かい at 2006.07.13 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する