ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 新装♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.08.30

新装♪

といってもパチ屋の新装情報ではありません(笑)ブログトップを新装しました^^

今までの cie さんデザインのクローバーが気に入っていたので そのままでもよかったのですが 
いつかはやってみたかった?自分の画像をトップにどかーん?をやってみました(^^ゞ

けっこう難儀難儀・・・疲れました・・・。
というのも ぼくはそういった知識は今までほとんど自分でググって?どうにかしてきましたので
今回もタップリある?空き時間を利用していろいろ手探りしながらどうにか見せられるものができあがりました。

メインは かいさん のお墨付きのコゲラさん。ぼくも色合いとかお気に入りです!
これがどうトリミングしていいかよくわからなくて とりあえず細長くはしたものの あら?なんだか伸びすぎなコゲラさん発見!・・・(ToT) とか おろ?生首状態・・・(ToT)
そんなセンスわるー なものばかりができあがってきました。
おまけに 1024x768画面でデザインしていたのですが 1280x1024で見てみると 帯が足りなくて同じ画面でダブっちゃってるよとか・・・そんなこんなでどうにかできあがりました。 いかがですか?

ちなみに
先の1024x768 と 1280x1024 では まとも・・・1024だとちょっと帯幅がブ厚くて?圧迫感ありますが・・・。
おそらく1024より小さい画面・・・800x600とかだと肝心のコゲラさんの顔が・・・嘴が無くなっているかも!? 
1600x1200とか大きな画面だとオリジナル画像が足りなくてカブっているかも知れません。
メインフレームを固定しちゃえばいいような気もしますが・・・

ちなみに再現した環境は WIN-XP IE6.0エンジンSleipnir x2と WIN-2000 IE6.0で3台です。
Macとかはどうなっているんだろ・・・ Macユーザーのみなさん!ちゃんと見れてます?^^
もし なにかお気づきの点 アドバイス お叱り?などがありましたら 遠慮なくコメントしていただけると助かりますですm(__)m

このまま つまらない文字だけでは申し訳ない?ので 久々に野のとりさんを貼ります。

●写真はクリックでおーきくなります♪
20060830030749.jpg

ED? S80 BR-S80 24XWFN
SS1/8 F8.0 EV-1.7 ISO100 800x600 ノートリ


これは先月の画像です。
ちょうど池の向こうの低木に巣を作っていて その様子をずっと眺めていました。
行ったりきたり行ったりきたり大忙しで その合間の休憩時間?に2羽で羽づくろいをしていました。
すんごいラブラブで・・・夫婦だから?当然か(^^ゞ お互いの羽を仲良くつくろっていました・・・ふぅ・・・ あついねぇ・・・あつい!
でも この辺りの時期は アオダイショウもたくさん見ました。池を巧みに泳いでいる姿はヘビか!?と思わせるほどうまいです。
その後の巣立ちなどは残念ながら見ることはできませんでしたが はたして無事に元気な雛が産まれて 今頃は大空を飛び回っているかな・・・





この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/50-8c47a881
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおー、かっこよくなりましたね!
野鳥のブログ感がたっぷりです☆

ブログのデザインかえるの大変ですよね。
僕のブログ、winで見る分には問題ないのですが、
マックで見るとページのデザインが崩れてしまいます。。。

パソコンの規格をすべて統一して頂きたいですよねー!
Posted by Takuya at 2006.08.30 21:31 | 編集
つぶらなお目々と下まつげ?テンテンテンの愛らしさ(^^)まるっこい頭で、そんなにかまってナイヨ~♪なヘアスタイル。なのに後ろの髪をチョットだけ赤くして、雰囲気が・・凛とした青年のよう・・・だからか妙に惹かれます。フッと見ると鳥さんか人か認識不可の感覚に陥りそうな(゚゚)?不思議な感じがするんです。まるでこのポーズお願いね、と頼んで撮らせてもらったような・・素敵です~
オリジナルがUPされた時には、ホレボレしながら表現が思い付かず、でもトップ画像になってワーイ^^ってことで!うだうだと(。_+)\書かせていただきました。
因みに17インチだと嘴の先っちょが少し切れてますが無問題です。で、我が家の小画面だと丸っこい後頭部のみ!になりますですハイ。またまた遠慮無しですみません^^;
Posted by とっさ at 2006.08.30 22:27 | 編集
Takuyaさん とっささん こんばんは。
感想も含めていつもありがとですm(__)m

Takuyaさん・・・本当はもっと風景を入れてとりさんを小さくしたかったんですけど そんな技術はありませんでした(>_<)
手探りでどうにか合体させることができましたが、おいおいTakuyaさんのトップみたいにイケテル感じに改造してゆこうと思ってます(^o^)

とっささん・・・あらま・・・やっぱり後頭部だけでしたか・・・800xクラスの方には申し訳ないです・・・。
おいおいうまいこと改造してゆきたいと思っていますので それまでは後頭部の観察でご勘弁ください(^^ゞ
おっしゃるように確かに好青年風?ですよね^^伸びっぱなしの短髪で粗暴な雰囲気も漂わせながら チラリ☆ と見える赤毛・・・ かっくいー! と自画自賛ちっくな発言はご容赦を。
Posted by マグパイロビン at 2006.09.01 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する