ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 収穫ですかぁ?
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.08.31

収穫ですかぁ?

みなさんすでにお気づきとは思いますが ブログランキングという順位を競う?コンテンツに2つ参加しています。
この2つのマークがそれなんですが もし おっ いいじゃん! と思ってくださいましたら 遠慮なく? トップの下に並んでいるこのマークをポチッポチッと押していってくださいませ。
特に押したからといってご覧になっているみなさんに得になることはないかも知れませんが せめてクリックの練習にはなると思います^^
みなさんと一緒にどこまで伸びるかなぁ~ と楽しみつつ またーりやってゆきたいと思いますので どうぞよろしくお願いします♪ 

c_03.gif


banner2.gif



今回は 灼熱の太陽の下 畑のとりさんを紹介します。
畑・・・といってもやる気マンマンの畑ではなく なんだか荒れ果てた感じの造成地のような面持ちのところでしたが なぜか?タマネギがころがっていました(笑)

●写真はクリックでおーきくなります♪
20060831075725.jpg

ED82 S80 BR-S80 38XWFA
SS1/200 F5.6 EV-0.7 ISO50 1024x768ちょとトリミング


このとりさんは コチドリさんです。
シギ・チは?詳しくないもので うまいこと紹介できませんが 中国 東南アジア ユーラシア大陸 アフリカ大陸と広く分布していて 日本には夏に繁殖のためにやってきます。
このとりさん・・・水辺のとりさんと思っていましたが 今回のような荒れた造成地や埋立地でも姿を見ることができます。
こんな感じの地面や岩がゴロゴロしているところに腰を下ろしていたりすると どこにいるやら見つけられません。 しっかり保護色になっています。
「ミュー ミュー♪・・・」と飛びながら鳴いているところはとてもかわいいです^^
そして驚きなのが とっても足が速い!んです。
スタタタタタタ。キョロキョロッ? スタタタタタタ。キョロキョロッ? ってな感じで スコープで追ってゆくのですが そのスタタタがものすごく速い! 
遠くにいたなぁ と思ったら いつもまにかすぐ近くまできてズームしきれないよー・・・

そんな黄色いアイリングがおしゃれなかわいいとりさんです。・・・ちなみにこんなおーきなタマネギを! ・・・・・ 
ただ隠れるだけに使っていました(^^ゞ
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/51-8650ca90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キター\(^_^)/シギチのシーズンです★
かわええええええ(^○^)
どっちがタマネギかわかりませんっ。
コチドリカワイイデス。
Posted by bluethroat(とりちゃん) at 2006.09.01 00:11 | 編集
マグパイロビンさん こんばんは。
こちらには初めてコメントさせていただきます。
よろしくおねがいします m(_ _)m

タマネギに隠れようとするコチさん☆ カワイイですね♪

私が少し前に同じような場所で見たコチさんは、
必死で鳴きながら ひたすら何かを探しながらスタタタタ…
こちらを威嚇するように 時々 空を飛び回っていました。
・・・近くにヒナがいたのかな?
こういう場所を好んで繁殖するようですね。
Posted by せせらぎ at 2006.09.01 00:31 | 編集
5000hitおめでとう!
Posted by かい at 2006.09.01 00:46 | 編集
はじめまして 足あとから参りました。

なにを隠そう近眼でもとりさん好きです。

野鳥の会いわき支部所属歴あり(アジサシ保護が活発です)な風切羽マニアです。

とりさん以外にも生き物全般ラヴ(^^)

職場のブログですが徐々に染めてまっす。

素敵な画像本当に癒されますね。応援しています。
Posted by KAKO at 2006.09.01 17:05 | 編集
とりちゃん せせらぎさん かいさん KAKOさん こんばんは。
いつもブラ~リ寄っていただいて ありがとです^^

とりちゃん・・・コチドリさん自体かわいいのですが なかなかイイ感じの画にならないんですよねぇ・・・難しい(>_<)
そこでエキストラ?のタマネギくんの力を借りました^^ シギ・チの画 楽しみにしてますよっ!

せせらぎさん・・・ 野鳥板ではお世話になっております^^
ここの場所のコチドリさんは仲間同士で トコトコ・・・ トコトコトコトコ・・・=3 =3 =3 とナワバリから追い出すような感じで追いかけっこしてましたよっ!
今後ともよろしくです\(^o^)

かいさん・・・どうもっス^^ どんどんとりさんに興味を持ってくださる方が増えればいいですよね!
カウントが増えてゆくのも楽しみです♪

KAKOさん・・・はじめまして お越しくださってうれしいです^^
風切羽マニアさんということで ぼくもいくつか持っていますが やっぱり熱帯地方の色がついているものが綺麗に見えますね。
それから羽の仕組み 羽枝のつながりとか面白いですよね^^

ブログ拝見しましたが 散歩で怖いもの・・・ はウケました(^o^)
ぼくは生き物で怖いものってそれほどないのですが これは正直コワイ・・・(ToT)/
今後ともよろしくお願いいたします。またブラリっ寄らせてもらいますね♪
Posted by マグパイロビン at 2006.09.02 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する