ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ヒヨドリの渡り
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2015.04.15

ヒヨドリの渡り


NANDA HIYOKA・・・

で、お馴染みのヒヨさんですが、早朝自宅付近を歩いていたところ、

かなり低空を、70羽+ほどの集団が、北方向に移動してゆきました。

低空だったので、ヒッ♪ヒッ♪・・・ という声が聞こえてきました。

国内のヒヨさんは、漂鳥性のものが多いですから、繁殖のためにお山などに移動しているんだと思います。

カメラを持ってなかったのが残念でしたね・・・

非繁殖期の秋、冬も、あちこちのフィールドに行っていないので、鳥さんたちの動向はわかりません。

ただ、自宅付近の今回の非繁殖期のヒヨさんは、かなり少なかったように感じました。

みなさんのところではどうでしたか?


いつもありがとうございます♪・・・thanks thanks にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ
この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/513-7594f3ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する