ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 続・畑のとりさん
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.09.02

続・畑のとりさん

コチドリさんが好評?でしたので バシバシ貼ります^^
あ 似たような構図はご勘弁ください(^^ゞ

●写真はクリックで全ておーきくなります♪
20060902063507.jpg

ED82 S80 BR-S80 38XWFA
SS1/250 F6.3 EV-0.3 ISO50 1024x768ちょとトリミング


むむ? トコトコトコー・・・


20060902063432.jpg

ED82 S80 BR-S80 38XWFA
SS1/250 F5.6 EV-0.7 ISO50 1024x768ちょとトリミング


食べ物探し中?のところ失礼しまーす|-`) ・・・・・ なにっ?



20060902063653.jpg

ED82 S80 BR-S80 38XWFA
SS1/125 F6.3 EV-0.3 ISO50 1024x768ちょとトリミング


嘴基部が黄色なので今年生まれのちゅん太です^^
ちなみに嘴が黄色い=幼鳥 はとりさん全てにあてはまりませんのでご注意を♪
色もまだ綺麗にのっていませんね・・・でも純粋な輝きの瞳は生き物に共通していますね。


20060902070426.jpg

ED82 S80 BR-S80 38XWFA
SS1/250 F5.6 EV-0.7 ISO50 1024x768ちょとトリミング


モノトーンにしたのでわかりづらいかも知れませんが ハクセキレイの夏羽♀です。
このとりさんもなかなか綺麗に撮ってあげられません(>_<)
セキレイの仲間・・・代表的なのはハクセキレイ セグロセキレイ キセキレイなのですが それぞれ鳴き声が違うんですよね・・・聞き分けるのは難アリですが('_')

よーく見ると 右脚にバンドがついています。標識調査と呼ばれるものですが なんとなく囚人のように見えてしまうのは気のせいかな?・・・
このバンディングについては賛否両論いろいろなお話 考え方があって長くなりそうなので簡単に・・・
バンドは小さく見えても 体重の軽いとりさんにすると重く負担になります。
ではなぜするのか? 現状はこの方法が最も有効な手段のようです。
ついているだけでも負担なのに 更にカスミ網で捕獲するときも暴れたりして負担になります。でも こういった調査って実はいろいろなところで知らず知らずに役立っている またデータとして根拠になったりしてより多くのとりさんを助けることにもつながっています。
ですから 痛々しい姿を見て とりさんがカワイソウ(>_<) その通りと思いますが 他方やむを得ない事情もあるように思います。


ちょっとプライベートで問題が重なっているので 更新が滞るかも知れませんがご容赦くださいm(__)m




この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/54-0d25091c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおっ!更にトップがパワーアップしましたね!
豪華三点盛り、食べたい否良いですね!!
コチドリの画も1024サイズで鑑賞すると解像感にホレボレします。
マグちゃんとS80、とってもイイ感じですネ!
Posted by かい at 2006.09.03 17:54 | 編集
かいさん こんばんは。
そうなんです^^ 小さい画面の方にも楽しんでもらえたらと思いまして・・・。
コチドリさんはそこそこ解像している画がありましたが まだまだっス・・・
そもそもやっぱり60?より歩留悪いですねぇ・・・S80の画面 ピントの山が掴みづらいのも一因ですね。
Kさん T♪さん Aさん レベルの画質はまだ先ですね┐( -"-)┌
Posted by マグパイロビン at 2006.09.08 04:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する