ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | やったぜカワちゃん 大漁でーい♪
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.09.19

やったぜカワちゃん 大漁でーい♪

この付近をナワバリにしている♀若カワちゃんもだんだん逞しくなっている様子・・・

キーンキーンキンキン♪騒がしく鳴きながら飛び回っているときもあれば 静かになにかに警戒しているときも・・・


●写真はすべてクリックでおーきくなります♪
20060919103206.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/30 F3.2 EV-1.3 ISO100 1024x768 ノートリ


むむ?敵か?味方か?・・・
このときは おとうちゃんの登場にビビッていた様子^^



20060919103154.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/20 F4.0 EV-2.0 ISO100 1024x768 ちょとトリミング


音もなく近くの枝にとまったかと思ったら・・・ 身の丈ほどもある巨大魚を抱えてる!?
飛翔シーンは見られなかったのですが こんなにヘビーな獲物を咥えて飛べるんですねぇ・・・
獲物は鮎のようで まだビチビチ活きがよくってブルブル体を振るわされていました。
この枝の上におとうちゃんも後からかけつけて 獲物を咥えた誇らしげなわが子を見守っているようでした^^ ・・・ でも なんかかなり羨ましいそうにも写ってました(笑)

この 大漁? の画は次回もアップします\(^o^)


そろそろ タカの渡り も本格的なシーズン・・・
ルートになっていなくても小高い丘やちょっとした山が身近にあったら そこから空を眺めてなにか飛んでいないか見てみよう^^
なーんだトビか・・・いや いやいやっ!? ハチクマじゃん! とか
あれれ? なんだかオオルリの♀みたいだけど 胸が汚い感じ・・・おっ!エゾビタキじゃん! とか 黄色い物体発見~ とか

台風で思わぬ珍客に出くわしたり 雨続きのあとの晴れの日に無数のタカのタカ柱に出くわしたり・・・
秋はワクワクドキドキたくさんです!(^o^)

そんな贅沢な?出会いはなくても
夏から秋への季節の移ろいを  を見上げて 
の違いで感じて トンボが風に任せて飛んでいる姿で感じて 朝夕の涼しいで感じて・・・ 
自然の移ろいも感じることができると思います^^ 


 ε=Σ( ̄ )  ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃ 
              banner2.gif


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/64-6ffc5f8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大役本当にお疲れ様でした。。
あまり気負わずまた~りと行きましょう!
Posted by かい at 2006.09.20 00:05 | 編集
魚どうするんだろう?
食べるんですよね、やっぱり。
1羽で?
飛べなくなりそうなんですけど・・・?
Posted by Takuya at 2006.09.20 01:54 | 編集
かいさん Takuyaさん こんばんは。
いつもどーもですm(__)m

かいさん・・・なんともいえない事象?の連続連続でいよいよダウンしました(ToT) 
また~りですね! あい。

Takuyaさん・・・飛べなくなりそうですよね・・・まさしくしばらく飛べませんでした(笑)
その後のお話は また~り 更新してゆきます!
Posted by マグパイロビン at 2006.09.24 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する