ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 大漁でーい♪ その3
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.09.22

大漁でーい♪ その3

前回の予告どおり?
今回は ビックリ飲み込み編 です♪

この画像だとちょとわかりずらいのですが この獲物の鮎さん・・・カワ♀若ちゃんの身の丈ほどあります。
どうやってゲットしたのかは興味ありありですが 残念ながら現場は見れませんでした。 


●写真はすべてクリックでおーきくなります♪

20060922141852.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/13 F5.0 EV-2.0 ISO100 1024x768 ノートリ


まだ獲物は活きがよくって 隙あらば逃げ出そうとビチビチ♪抵抗しています。



20060922141906.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/20 F3.5 EV-1.3 ISO100 1024x768 ノートリ


このSSでは当然ながらとまりません(>_<) ISO感度は100がまぁ見られる限界としても・・・高感度でも荒れないカメラがほしー
オリャーっ! と聞こえてきそうなほど豪快に持ち上げ そして叩きつけていました。



20060922141922.jpg

撮影データ同上

バチーんっ! と鮎くんを枝に打ちつけています。
おとうちゃんも心配そう?に見守っているようです。

脚を見てもらえばわかると思いますが 普段羽に覆われている スネ(ふしょ)の部分が目立って ふんばっている様子がわかると思います。
相当重いはずですが・・・ 力もちですねー\(^o^)/



20060922141934.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/15 F4.5 EV-2.0 ISO100 1024x768 ノートリ


「さぁ しっかり気絶させたし そろそろいただいちゃおうかなぁ~・・・」
嘴や枝にウロコがついて ラメ入り?のファンデーションのようですね^^
こんな豪快な?食事作法でも おんなのこ ですから身だしなみも気になります(笑)



20060922145056.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/5 F8.0 EV-2.0 ISO100 1024x768 ノートリ


鮎くんは完全にグロッキー状態の様子(^^ゞ
おとうちゃんは自分の獲物を物色中・・・



20060922141946.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/30 F3.5 EV-2.0 ISO100 1024x768 ノートリ


「よいしょーっとっ♪」



20060922141956.jpg

撮影データ同上

「あんぐぅー(^~^) 」
喉ごしが良さそう・・・ っていうかよくこんな巨大なものを飲み込もうと思うよねぇ・・・



20060922142006.jpg

撮影データ同上

なかなか沈んでゆきません(笑) おーきすぎです!



20060922142022.jpg

撮影データ同上

いよいよ完食です(^o^) さてどんなんなるかなぁ?...


次回は ボッこりお腹編!? です♪


 ε=Σ( ̄ )  ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃                   
               banner2.gif


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/66-7bdd37ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~、楽しめました(^o^)丿
明日は会社です(ToT)
Posted by かい at 2006.09.22 23:50 | 編集
マグパイロビンさん こんばんは☆

カワちゃん カワイイですね (^ ^)
1枚目の 直立不動の姿は 何度見てもサイコー!

> オリャーっ! と聞こえてきそうなほど豪快に持ち上げ そして叩きつけていました。

> こんな豪快な?食事作法でも おんなのこ ですから身だしなみも気になります(笑)

ええ~~っっ!!! おんなのこ だったのですか?!☆
・・・でも、上記の ギャップが また 最高ー!(*^ ^*)!
Posted by せせらぎ at 2006.09.23 23:38 | 編集
こんばんは★お久しぶりです~
今まで地方に行ってきたよ~(^_^) 今日、東京に戻ってきました。
カワセミ若ちゃんの捕食、豪快ー。
カワちゃんってかわいいだけじゃないんですねぇ(^_^)
Posted by bluethroat(とりちゃん) at 2006.09.24 01:15 | 編集
かいさん せせらぎさん とりちゃん こんばんは。
いつもありがとですm(__)m

●かいさん・・・まだ続きはアップしていないですが、ぼっこりお腹編も面白い画があると思います^^ 
猛烈サラリーマン?お疲れさまです。

●せせらぎさん・・・1枚目は、ズームしているのでやや解像感乏しく ぼけぎみですよね。
背景のノイズが少し目立っていると思いますが、全体的にノイズ処理するとカワちゃんまで影響を受けちゃうので最小限にしました。
背景だけノイズ処理とかまではやりません(^^ゞ

>ええ~~っっ!!! おんなのこ だったのですか?!☆
下嘴が赤く目立っていますので、♀でいいと思います。
最近の人間界も女性の方が元気いいですよねっ!とり界?も同じかなっ?(笑)

●とりちゃん・・・おかえりやすー^^ どうもとりちゃんブログが更新されてないので遠征とかかな?と思っていたけど・・・
とりさんに出会えるチャンスはあったかな? ハシビロくんはいつ見ても元気そだね(笑)

カワちゃんは見た目 色合いなど美しく、かわいらしい仕草も見かけますが、
主食が魚類や水生昆虫ですから、捕食シーンなど・・・特にビッタンビッタン叩きつけるシーンは、どんぐりを足で挟んでグリグリやってるヤマガラちゃんなどと比べると えげつない感じもしますね(^^ゞ
でも 生きるためですもんね^^ それが自然です。

Posted by マグパイロビン at 2006.09.24 02:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する