ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 大漁でーい♪ その4
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.09.24

大漁でーい♪ その4

さて 今回は ボッこりお腹編!? です^^

オゴゴオゴgお・・・ 
と飲み込んだのはいいものの なかなかお腹に収まってゆきません。
人間でいうと オエっ(>_<) となっている状態? が続いているようなものでしょうか(笑)

●写真はすべてクリックでおーきくなります♪

20060924223513.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/30 F3.5 EV-2.0 ISO100 1024x768 ノートリ


お腹を広げて入りやすくしているのでしょうか。それとも大物ゆえに体重バランスが変わって 羽で調整しているのかな?(^_^) 
たびたび羽を広げっぱなしにしていました。
普段羽を広げた瞬間を狙おうとすると どうしても一瞬狙いでSSがあがらないと止まりませんが こういう非常時?がねらい目かも知れませんね!



20060924223531.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/20 F4.0 EV-2.0 ISO100 1024x768 ノートリ


グビッ♪ と聞こえてきそうな感じ(*^_^*)
まだ尻尾が見えてますね。お腹もそのまんま膨らんできました(笑)
このあたりから? なんか目線が怪しい(笑)というか焦点が定まらない状態になってきました。



20060924223548.jpg

撮影データ同上

いよいよ 目線が遠くなり 考える人? になってきました^^
この喉をやや伸ばして下っ腹が膨らんだ状態がしばらく続きました。落ちてゆくのを待っているようですね。
捕食者に襲われたら逃げられるのかな・・・ ん? 魚を食べたカワちゃんを食べた猛禽くんのお腹のなかって どうなってんだろ・・・ 魚はいったん消化されて 再び猛禽くんのお腹で消化されるのか?・・・ 笑    どうでもいいスね(^^ゞ



20060924223609.jpg

撮影データ同上

恍惚感に浸りながら 遥か遠くを眺めているようです(笑) おーい!なにが見えてるんだー
明らかに お腹ボッこり です。でも見事に収まってしまいましたね(^^ゞ
お顔は ウロコラメ入りファンデーション でキラキラですが お腹をみると・・・
うーむ・・・ ノーコメント。



20060924223853.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 38XWFA
SS1/125 F3.2 EV-2.0 ISO100 1024x768 ちょとトリミング


遠くから眺めていた森の仲間たちも あまりの体型の変化? 否 大食いぶり? に驚いている様子・・・
シジュウカラくん ~「くいすぎじゃねっ?」



20060925165807.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/60 F3.2 EV-2.0 ISO50 1024x768 ちょとトリミング


ヒヨ若ちゃん ~「おやっ!? 飲み込んじゃったよ・・・ カワちゃんは豪快だよなー」



20060925165820.jpg

ED82 S80 BR-S80mk2 30XWFN
SS1/125 F3.5 EV-2.0 ISO100 1024x768 ちょとトリミング


オシドリさん ~黙して語らず・・・ 「Zzzz... 」(笑)



20060924223624.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/60 F3.5 EV-2.0 ISO100 1024x768 ノートリ


でも やっぱり「空飛ぶ宝石」と称されるカワちゃん。
あんまりお見苦しい姿? をいつまでも見せてはいられません。
だんだんお腹の収まりがよくなってくると 準備運動からいつものキビキビ動作へ・・・
お腹はボッこり のはず? ですが ポーズはバシッときまってます!
目線もしっかりしているように見えます(笑)

ふぅ ごちそーさま♪


ちなみにこの一連の動作は 8:45~8:57 の間で およそ12分くらいの出来事でした。
小エビや水生昆虫クラスだとあっという間ですが 大物はやはり時間がかかるようですね^^

普段の観察では いろんなとりさんの捕食シーンを双眼鏡などを通してみることができますが 
おおまかに記憶に残っているだけで一瞬を切り取って見直すことはできません。
でも 写真として 画像として 残すことができたらより多くのことを知ることができますよね^^
1枚の作品として 自分のセンスで撮影するのも楽しいですが 生態写真という見方で撮ってみるのもまた面白いと思います♪


 ε=Σ( ̄ )  ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃             
                  banner2.gif





この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/67-3dfef0a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まいどです! 
主演のカワさんのお上品な食べっぷりもさる事ながら、友情出演のシジュウ(チェヂュウか?^^)はあきれた風で覗いているし、地味なヒヨさんも緑に引き立てられて役者になっているよ。
うーーん・・素敵な森物語ですわあ(⌒^⌒)b 
Posted by とっさ at 2006.09.25 21:33 | 編集
胃下垂・・・?
Posted by Takuya at 2006.09.25 22:54 | 編集
いや~っ。おもしろかった!
この状態でお腹の中でピクピク動かれたらくすぐったくてたまんないでしょうからあんなに念入りにバシバシしてるのね。納得。
Posted by かい at 2006.09.25 23:53 | 編集
おねがいです。

三枚目の写真などは鏡に映った自分を見ているようで・・・⊂(≧(工)≦)⊃
お腹ぷっくり編は止めましょ~よ ぐしゅ・ぐしゅ(-.-、)

いつも楽しいコメントが好きで来るんですが、今回はショックでした@(´・ェ・`)@ ショボーン
Posted by クマ at 2006.09.27 11:41 | 編集
とっささん Takuyaさん かいさん クマさん こんばんは。
いつもありがとうございますm(__)m

●とっささん・・・ここの主役はヤマちゃんとカワちゃんのように見えますが 実はみんなが主役で時に自然の厳しさを見せつけられますが みんな仲良くやっています。

●Takuyaさん・・・胃下垂ぽいですね^^ カワちゃんは消化酵素の働きがいいからか?大物でもわりと短時間で消化してしまうようですよ!
あと胃に石などを抱えていてそれですりつぶすこともしているようですね。

●かいさん・・・ですよね^^ 大物を飲み込んだはいいけど 口から飛び出しちゃったら笑えないですもんね・・・

●クマさん・・・重なってしまいましたか・・・(^^ゞ 女性の方からクレームがくるかもなぁ と思っていましたが・・・
カワちゃんは飛ばないと生きてゆけないので 即スマートにならないといけませんが クマさんは飛ぶ必要がない!?ので 成人病予備軍にならない程度にプックリでよいではないですか!(*^_^*) 

 
Posted by マグパイロビン at 2006.09.29 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する