ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | まだカワちゃん(^^ゞ
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.09.27

まだカワちゃん(^^ゞ

かわちゃん大漁でーい♪ がひと段落したところですが
まだカワセミさんに登場していただきます(^^ゞ

サンコウチョウやブッポウソウさんの巣立ち雛のお話もあるのですが
どうもカワちゃん画像の在庫を大量に抱えていますので 飽き飽きかもしれませんが お付き合いくださいましm(__)m


●写真はすべてクリックでおーきくなります♪
20060928004015.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 38XWFA
SS1/40 F3.2 EV-1.3 ISO50 1024x768 ノートリ


このカワちゃんは 大物を釣り上げた?子を見守っていた おとうちゃんです^^
この画はわりと被写界深度(ピントが合っている幅)が深めですよね。
時間は8時30分くらいです。



20060928004040.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 30XWFN
SS1/30 F3.2 EV-1.3 ISO100 1024x768 ちろっとトリミング


ちょっとカワちゃんが小さいですが なんか気になる?一枚です。
ノイズも出ているし 画的にも特に印象に残らないようなものですが なにか気になる・・・上空も気になる・・・笑



20060928014712.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 38XWFA
SS1/80 F4.0 EV-1.7 ISO100 1024x768 ノートリ


おとーちゃんの肖像画・・・にしといてください(^^ゞ
ISO100だといま一歩ですね。



20060928004101.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 38XWFA
SS1/13 F3.2 EV-1.0 ISO100 1024x768 ちろっとトリミング


この場所はたびたび登場していますが 普段は日の当たらないジメジメしたところで案の定SSはあがりません。
ですから あまり動きのある画は期待できませんが 薄明かりに照らされるといい感じの雰囲気になります^^

次回登場予定の ドぎつい陽射しを受けたカワちゃん と比較すると地味な感じになっちゃいますね。



もともとカワセミさんってそれほど興味がなかったんですよね・・・
なんといいましょうか・・・人気があるものってどんなジャンルでもそうなんですが そんなに好きになれない気質というか(^^ゞ
マイナーとかツウとかそんな言葉が好きです(笑) 

でも いざカワセミさんをたくさん撮ってみると 光による色の変化や構図の作り方など 
未熟な撮影技術しか持ち合わせていないわたしにはとてもよい経験になっています^^ 
これからも頼むぞ~ カワちゃん♪  否 これからも撮らせていただきたいのでよろしくお願いいたしますm(__)m


 ε=Σ( ̄ )  ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃                                    banner2.gif




この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/68-45193b5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぐぱいさん、こんばんは。

>なんといいましょうか・・・人気があるものってどんなジャンルでもそうなんですが そんなに好きになれない気質というか(^^ゞ
>・・・・・でも、いざ・・・

(^^)・・実はわたくしも昔から、タイガーズのジュリーよりビレッジシンガーズの清水道夫、ジャクソンファイブよりオズモンドブラザーズ(年齢不詳ということで^^;)。
そして近年。。キムタクを特に素敵だと思ったことの無かった私ですが・・・最近、ギャツビーのCMの彼を見た瞬間、ナルホド誰彼出せないスゴイ魅力を持った人なんだねえ~~って、気付いたんですが、それと似て・・・・ない?似てないっか?(^^ゞ

Posted by とっさ at 2006.09.28 20:25 | 編集
う~ん、ていうか、単なるヘンクツオヤジですね(笑)
それはさておき、今回は、マグパイロビン個展「ココロで感じたカワセミさんたち」的な写真がメジロ押しですね~。
おっきくして鑑賞させていただきました。
Posted by かい at 2006.09.28 22:43 | 編集
とっささん かいさん こんばんは。
いつもどーもですm(__)m

●とっささん・・・ジュリーまではなんとか解読!?できましたが その後・・・(*^_^*) とにかくとっささんも直球よりカーブ派?ってことですね!(笑)

キムタクさんですか・・・いうまでもなくカーブ派なので 本来 想定外?なのですが キムタクさんは年をとるにつれて色気が出てきたように思います。
歌とか演技で評価させていただくなら・・・?・・・ですが 見た目はかっちょいい男の人ですね^^
ただ スタイルが固まってしまっているので 俳優としてはいつも格好いい役 歌もメイン担当と 毒とか闇がない・・・汚れがなさすぎるのが今ひとつと感じます。
あ 年齢も同じで妬みじゃないかって?    ・・・そうです(笑) くぅーーー

●かいさん・・・正解でっす! ヘンクツじじい参上です^^
むかし・・・若かりしときはこんなじゃ・・・ いや 今が一番! 好きなものは好き 嫌いなものはすごく嫌い(笑)はっきりしていて 八方美人ではない八方塞がりの?イケテルヘンクツお・にいさんです^^ 

個展は大げさですが・・・というか 自信作を並べたわけではないのでお恥ずかしい限りです(^^ゞ
改めて 「ココロで感じた川のとりさんたち」 を アップしたいなと思っています♪
Posted by マグパイロビン at 2006.09.29 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する