ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 天敵
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.09.28

天敵

どんな生き物にも天敵はいると思いますが こと とりさんに関しては
より強いとりさん・・・猛禽の類が知られているところです。

でもほかにも身近に危険が潜んでいます。
以前にもお話した 釣り糸などのゴミ です。


予め・・・見苦しい写真ですみません(^^ゞ
20060928230619.jpg


いろんなゴミが当たり前のように ドンブラドンブラ流れてゆきますし 川岸にも まるで自己主張しているかのように派手な色のものが 不自然 に 無造作 に それでも風景に馴染もうとしています。


20060928230646.jpg


こんな感じのケバケバしい色?の糸があっちの枝 こっちの枝にひっかかっています。
こんなちょっとやそっとで切れないような丈夫な糸に足でもひっかかったら その先は 死 です。
糸をひっかけたままなんとか生活しているものはまだ運がいいです。
もがいてもがいてどんどん絡まって グイグイ肉に食い込んで・・・ 力尽きて 死んでゆきます。

もし いつものフィールドで ゴミ を見つけたらたまに拾ってみませんか?
面倒だけど たまには撮らせてもらっている恩返しをしてもいいですよね^^
それに 手ごたえのある画を撮ったあとに ゴミ が写りこんでいたらガッカリじゃないですか? 
ゴミを含めた現実 を写すことも大切だと思うけど やっぱり ゴミ は写ってない方が美しいですよね。
ぼくは何度もガッカリしてます(^^ゞ


とりさんたちの最大の敵・・・ それは悲しいけれど 人間 なのかなと思います。



 ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃             
  banner2.gif




この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/69-cb7f8bdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する