ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 小首をかしげて・・・
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.10.01

小首をかしげて・・・

ヤマちゃん カワちゃんばかりアップしていますが ほかにも川で生活している生き物はたーくさんいます^^


●写真はクリックでおーきくなります♪

20061002031722.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 38XWFA
SS1/13 F4.5 EV-2.0 ISO100 1024x768 ノートリ


このとりさんは キセキレイ というセキレイ科のとりさんです。
セキレイというと 身近な川などでたいてい見かけることができますが 最近では住宅地でも見かけるようになりました。
先日 部屋でいつものようにピコピコPCで作業していると・・・
チチチ。チチチチッ♪ と聞き覚えのある声が。
ハクさんかセグロさんかな? と窓からのぞいてみると 目の前の民家の屋根をいつのも軽快ステップ? でトコトコ歩いていました(^o^)
ちなみに ぼくの自宅周辺には緑地や川などはなく モロに住宅密集地です。 

そんなセキレイさんですが この黄色い子は 主に水辺で見ることができます。
この子は おそらく第1回冬羽・・・若鳥と思います。
なんか小首をかしげて あどけない感じがかわいいなと思いました。
そんなレモンちゃんでした(^o^)

似たような画とともに またお話したいと思っています。


 ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃              
  banner2.gif









この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/72-2d148b36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する