ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ちょっと ひとやすみ・・・
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.10.05

ちょっと ひとやすみ・・・

ここのところ ちょっと難しい話題ばかりになっちゃいましたね(^^ゞ 
長々とわけのわからん理屈をこねた文章を読む方の身にもなってみろってんだいっ! とお叱り・・・
いや そもそも読む気も失せるってなものですね・・・
 
とりさんを見つけて 撮影するってことに集中しているので止むを得ないのですが 気づくとなにやら難しい方向へ・・・
クセなんです(笑)

ということで? ヤマちゃんを\(^o^)/


●写真は全てクリックでおーきくなります♪

20061004013320.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 38XWFA
SS1/10 F3.5 EV-1.7 ISO50 1024x768 ノートリ


上 向いちゃってます。何かいたのかな?・・・



20061004013220.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 38XWFA
SS1/1.0 F3.5 EV-1.0 ISO50 1024x768 ちろっとトリミング


この画・・・同じようなものばかりですが お気に入りです^^
背景は やはり渦まき気味ですが質がいいんです。
ISO50 SS1/1 のスローシャッターが奏功していると思うのですが ノイズも少なく気持ちいい1枚です。
前から思っていたのですが なんかスローシャッターでの出来がいいと感じるのは気のせい?でしょうか・・・



20061004013248.jpg

ED82 S80mk2 S80 38XWFA
SS1/50 F3.2 EV-1.7 ISO50 1024x768 ノートリ


かなり遠くのヤマちゃんです。肉眼だと あっ なんかいるなっ! くらいの距離です(笑)
しかも川の中からの撮影で 流れでブレるんですよね・・・当然かっ!(^^ゞ
まったりノンビリお座りしていましたが ご存知のとおり とりさんは人間より遥かに  がいい・・・
極端にいえば こちらから見えてるってことは 当然向こうからは丸見えってことです・・・はい。



20061006021155.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 38XWFA
SS1/250 F3.2 EV-1.7 ISO100 800x600 ノートリ


オリジナルは補正ミスで暗めです。トーンカーブで明るく起こしたのですが ISO100と相俟ってベリーノイジーです(>_<)
ゆえに 800x600サイズでしかお見せできないのです・・・。
たしかこの時は ヤマちゃん何かやってくれそう!? だったので 増感して待ち構えていましたが 結局普通の止まりものに・・・
250も出ているだったら 50でもオケでしたね(^^ゞ むーん・・・難しい・・・ でも 光を受けた尾羽が綺麗だったものですから・・・


こんな同じような構図の画ばかりですが それでも  が目に優しくて飽きませんね・・・
たまには 撮影も観察も置いといて 自然の音や息吹だけ感じにいこーっと・・・自然の声に耳を傾けて初心にかえるべし・・・
リフレッシュするべし\(^o^)/ 



 ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃                       
           banner2.gif


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/76-2302427c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する