ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | 中秋の月・・・今日が満月!?
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.10.07

中秋の月・・・今日が満月!?

今日は とりさんひと休みして お月見してもらいましょ♪ WEBで(^^ゞ

ということで 今日は の名月 といわれるお月さんをアップします。
ちなみに 中秋の名月って今年は 10月6日。
でもその日は満月じゃないんですって!? 満月になっているのは 10月7日!! 今夜(すでに昨夜とも・・・)

●写真クリックでおーきくなります♪
20061008023832.jpg

ED82 S80mk1 BR-S80 38XWFA 800x600 ノートリ

これ・・・ベランダからいつものデジスコで撮ったのですが こんな使い方もできますよね^^
接眼レンズごし肉眼でも観察したのですが ひとこと・・・ 目がイタイ(ToT)/
そりゃ 太陽が直で当たってる岩のかたまり?見てんだもの・・・(注)太陽を直接見ないでください・・・子供だな(笑)



20061008023844.jpg

ED82 S80mk1 BR-S80 50XWDS 800x600 ノートリ

接眼レンズの倍率をあげて撮ってみました。まぁ見れるかなという感じ^^
なんとかの海とか なんとかの山?が見えそうですね。
ぼくには うさぎさんは見えないですが みなさんは見えました?
どこかにとりさんが隠れているかも!?



IMG_9755lv-320s1.jpg


これは携帯用に 320x240サイズ にしました。よかったら落としていってください♪

なんだかイマイチ クレーターとか立体感がないような・・・ と思ったら 太陽が正面から直接当たっているので影ができづらいそう・・・
天体観察とか撮影も ものすごく奥が深そうです・・・とりさんだけで手一杯ッス(^o^)



 ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃                        
  banner2.gif


この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/78-9f1af6c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見事な日の丸構図です(謎)。
Posted by かい at 2006.10.08 05:20 | 編集
かいさん こんばんは。
この時間に登場ということは・・・早朝出勤ですね!
すっきだなぁ かいさん(笑)寝ないと事故起こしちゃいますよ! ・・・やや小姑風(^^ゞ
今日の釣果?・・・鳥果!? はいかがでしたか?^^

Posted by マグパイロビン at 2006.10.08 21:31 | 編集
おひさです★
中秋の名月は大嵐で残念だったけど、昨日は綺麗な満月でしたね。
先週から風邪で死人です。今回のは強烈でなかなか治りません(x。x)゚゚゚
もう山とかフィールドは気温差が激しいかと思います。
体調には気をつけてくださいね。
ではではまた(^_^)/
Posted by bluethroat(とりちゃん) at 2006.10.08 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する