ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ちょっと派手じゃなーい?
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.10.10

ちょっと派手じゃなーい?

このカワちゃんは 5月ころに撮ったものです。
ちょっと派手な感じですよね(^^ゞ 
それもそのはず まだ導入したばかりの S80初号機 での撮影でした。
よくわからずに色効果 を カスタムカラー に設定して コントラスト と 色の濃さ をプラス補正しちゃったからです^^
もともと 派手な?羽衣をまとっているカワちゃん・・・ノーマル設定でも十分綺麗なのですが・・・ 

20061010223305.jpg


なんかいただけない画像ですよね^^ 
これテレビの画像をそのまま適当に写したのですが・・・
とある団体?のPR番組で ぼくの画像が数点使われています。その中の1枚がカワちゃんでした!
とあるテレビ局?でチラホラ出てきますので もし見かけたら フーン・・・と思ってください(^o^) 
ちなみにローカルものですので 全国では流れていませんm(__)m


●写真クリックでおーきくなります♪


20061010223523.jpg

ED? S80mk1 BR-S80 24XWFN
SS1/40 F4.0 EV-1.3 ISO100 800x600ノートリ


こちらがオリジナル画像レタッチ縮小版です。
オリジナルは ISO100と色効果をつけているからか? ややノイジーでしたから 全体をノイズ除去しています。

なにげ?にボーっとローカルなテレビを見ていると・・・ムムム!?見たことある風景ではないか!・・・
と しばらくすると 見たことある写真じゃないか!(笑)
使用願い はいただいていたのですが 体調不良やいろいろと忙しく 打ち合わせとかには一切参加できなかったので とーんと忘れてました(^^ゞ

あなたも自然のなかへ出かけてみませんか?・・・
使ってもらえてよかったよねっ! カワちゃん♪

 ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃                       
          banner2.gif



この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/80-422ff57e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分の写真がテレビに!?
それは嬉しい事ですね~☆
Posted by Takuya at 2006.10.11 23:18 | 編集
Takuyaくん こんばんは。
只今長期療養中につき返信が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

はいそうなんです^^ 随分前にテレビで流れるということは聞いていたのですが 
たまたま帰国していた家族が見ていて教えてもらって あっ... これって俺んじゃん...\(^o^)/ 名前も出てんじゃん! とビックリしました。

画としては 取り立てて優れているとは思えませんが
やや大げさな色合いから?カワセミさんの魅力を少しでも感じていただければいいなと...
Posted by マグパイロビン at 2006.10.23 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する