ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | とりたちにかこまれて・・・
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2006.11.22

とりたちにかこまれて・・・

おはよーさんです。
と大して早くもないのですが 書きこみ開始時間は早朝だったもので・・・(^^ゞ

今朝も一番手はジョビコ(ジョウビタキ♀)で 庭のランタナの実に来ていたらしく 障子を開けたらバササーと・・・
その後向いのお宅の屋根で ヒーヒーかかか♪(?)と鳴いておりました。
部屋を移動しておもむろに自室から外に目をやると・・・目の前の屋根上に巨大物体発見(゚Д゚;)
なんとアオサギさんがご鎮座されておりました。近いとやっぱり圧倒的にでかい!
ご近所留鳥(?)の小鳥さんたちより警戒心は強く 撮影するまもなく隣の屋根 屋根 屋根・・・ と飛去。
常時手持ちデジ眼をそろそろ・・・

モズの声が遠くで聞こえ ヒヨ キジバトもルーティーンどおり シジュウカラ メジロ スズメもワサワサやってきました。
しばしして また外に目をやると・・・ツグミくんが みかんの木から顔を出してる(^o^)
なんだかんだ 家に居ながらにしていろんなとりさんに出遭えた今朝の風景でした。
今年は冬鳥に期待できそうですね!

そんななかから ご近所ジョビコを一枚。
このとりさんのお話はまた今度ということで(^^ゞ

●クリックでおーきくなります♪
20061122092334.jpg

ED82 S80mk1 BR-S80 38XWFA
SS1/500 F3.2 EV-0.7 ISO50 1024x768 ノートリ


この画は 野鳥掲示板にも出したものです。
とてもご近所とは思えない(!?) 奥行きある背景 がちょっと気に入っています。
背景の切り取り方によって実際の雰囲気とは別モノになるのが写真の面白いところでもありますね^^



未だ本調子には遠い体調ですが ちょっとそのあたりのお話も・・・ 
長年心身ともストレスの源になっていた大仕事がひと段落して どうやら一気に抵抗力が落ちたようです。
全身あちこちおかしくなって 年も感じましたが(笑)どうやら人生のひとつの区切りのようです。
厄年はまだまだ先ですが 今回が今までの人生で一番応えたように思います。一足早い前厄?かな・・・
ということで まだ問題山積みなんですが リハビリしつついつものように また~りやってゆきますので今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


 ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃             
banner2.gif








この記事へのトラックバックURL
http://motorochan.blog73.fc2.com/tb.php/88-dd863329
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
冬の野鳥観察は大変そうですね。寒そうで。
家に鳥がやってくる環境が羨ましく思います。
Posted by Takuya at 2006.11.22 21:01 | 編集
かいさんにしても、マグパイロビンさんにしても、自室から鳥が見られて、撮影が出来るなんて羨ましすぎます。

私の家の回りは鳥が居ないのでMFと言える場所までも車で30分は走らなくては成りませんシクシク(‥、)

毎回プチ遠征です(^_^;
Posted by クマ at 2006.11.23 20:54 | 編集
Takuyaくん こんばんは。
秋から冬は野鳥観察本番です^^
なぜって? 山からとりさんが下りてきたり 葉 が少ないからです。

でもやっぱり寒いです(笑)特に早朝 夕方・・・固定での観察はこたえますね(>_<)
ただ とりさんに逢えるとそんな感覚もふっとんじゃいます・・・とりばか ですね(^^ゞ
Posted by マグパイロビン at 2006.11.26 23:06 | 編集
クマさん こんばんは。
今朝は、庭にジョビコ ツグミ メジロ シジュウカラ スズメ ヒヨ キジバト ハクセキレイ 近所ではブト トビ ムクなど そして初めてモズが庭に来ました。
小鳥狙いと思われますが 被害はないようでした^^

クマさんとこはモロに繁華街とかでしょうか。
それでも ブログを拝見する限りいろんなとりさんに遭遇してますね!羨ましい~(^^♪

今期はいろいろ楽しませてくれそうですね!
昨期はダメダメ年でしたからねぇ(笑)

Posted by マグパイロビン at 2006.11.26 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する