ココロで感じたとりたち ~Great Nature&Birds~ | ごあいさつ
  ♪明日はどんな鳥さんにあえるかな... fc2 blogranking blogranking
スポンサードリンク
  
2008.01.01

新年のご挨拶

0147.jpg


あけまして おめでとうございます

今年も体調不良が続くことがあるかも知れませんが
マイペースでも自分なりに精一杯やってゆこうと思います

自然のために とりさんのために・・・

昨年と変わらぬお付き合いをしていただければ幸いです



 平成二十年 元日  マグパイロビン



もし気が向いたら押してもらえればオーケーで~す ⊂(´0`)⊃                        
          banner2.gif

Posted at | ごあいさつ | COM(12) | TB(0) |
2007.11.27

ありがとです^^

すっかり忘れていたのですが
本マグブロは ブログランキングに登録しておりまして
いつの間にかずいぶん上昇しております!?

これは きっと 「とりさんたち」 が 日ごろの愛鳥精神? を評価してくれて
どこかでポチポチしてくれているんだろうと・・・

というのは冗談ですが
これも コアな?読者の方々がわざわざ訪問くださって
ポチポチしていただいたおかげと感謝感激です(T_T)

ボチボチやってゆきますので よろしくお願いいたしますm(_ _)m



感謝の気持ちとしまして
無理やり秋らしい画をお送りします(笑)

0036.jpg

デジスコ撮影  800x600

0037.jpg

デジスコ撮影 1024x768


よろしければ壁紙にでもお使いください。

ちなみに これ 『エナガちゃん』 を追っかけて 撮れてしまった画です(笑)
おいおい いくらエナガ相手でも どんだけピンボケだよ~?  ってのはナシで (^^ゞ

あしからず...



ポチッポチッと押してもらえると大喜びです⊂(´0`)⊃                       
          banner2.gif


Posted at | ごあいさつ | COM(2) | TB(0) |
2006.10.27

10000hit おんれい

いつもマグブロにブラリっ☆寄ってくださりありがとうございます。
運良く 10000hit された方 きっと自然からの贈り物があるはず です...

当初バリバリ飛ばしていきましたが やや失速ぎみ(笑)な今日この頃...
そんなこんなでも どうにか 10000 hit を迎えることになりました。
これもひとえに とりさんや生き物などの自然や 写真などを愛するみなさんのお陰と思っています。
改めて 感謝いたします。ありがとうございました。


●写真クリックでおーきくなります♪
20061027184043.jpg

ED82 S80mk2 BR-S80 38XWFA
SS1/50 F3.2 EV-0.3 ISO50 1024x768 ノートリ


そこで 感謝の気持ちとしまして お礼のプレゼントでも...というのが普通ですが 
その日ぐらしのマグパイくんには そんな格好いいことはできません(笑)

ですが 何かしようかな?と思い ここでみなさんの意見を伺いたいなぁ と思いました。
いつも ダラダラとりとめもなく自分の意見を書いているブログですが この機会を借りて いろいろな方々の意見や思い など
聞いてみたいと思いました。

そうなると 議題 お題?が必要になりますが 片田舎の のんびりブログですから(笑) 
それほど多くの方がコメントしてくださるとは思えません(^^ゞ ですので なんでもいーです^^
このブログに対する感想 意見 アドバイス 批判・・・ とりっていいよなぁ... 終わり。とか 観察や撮影していて思ったこと考えたこと とりさんを取り巻く諸問題に対する考えや疑問・・・ とにかくどんなことでもいーので コメントしてみてください。

そのコメントについて またコメントされてもいーですし その話題が盛り上がれば広く議論してもいーかも知れません。
レスポンスはできるだけ迅速にしようと思っています。
ただ 難しいことはわからないのでうまく回答できないかも知れません その点はご了承いただきたいことと 
マグパイロビン個人のプライバシーに関わる部分はお答えできないかも知れませんので その点もお願いいたします。

普段コメントをいただけない方々も 1回ポッキリのステハン でも構いませんから なにかコメントを残していただければうれしいです。

ただ うまいこと? ブログを維持してゆく以上 ルールもお話します。

法令に反する行為や他人の権利の侵害 個人や団体に対する誹謗中傷と受け取れる発言 ワイセツな発言など品位を欠くもの 
それに類する行為全般で こりゃいかんなっ!と思うものは 管理人の判断で予告なく削除させていただきます。
また コメントなどから生じた損害などについては当ブログは一切責任を負いませんので自己責任でお願いいたします。  
内容にむかついたから 削除! っていうことは ない?と思います(笑) 
 
と こんな堅っ苦しいことをつらつらと書き綴らなくても ここを訪れてくださるみなさんには 無用と思いますが
ステハンでもオケ♪ としてしまった以上 自分の書きこみからの責任の回避が容易にできますので そのあたりもご理解ください(^^ゞ

できれば フィールドなどでワイワイがやがやお話できればと思いますが なかなかそんな機会もありませんよね。
ですから ここのブログで また~りコメントしてみてください。
たくさんのコメント楽しみにしています♪

                マグパイロビン


 ポチッポチッと2個押してもらえるとランクアップでうれしさ倍増です⊂(´0`)⊃                       
           banner2.gif






    

Posted at | ごあいさつ | COM(6) | TB(0) |
2006.07.05

はじめまして管理人のマグパイロビンです。
ブログは初めてなのでわからないことだらけ?ですが、ケセラセラでやってゆきますので よろしくお願いします。
野鳥のお話や画像、機材のことやお得情報? などいろいろ発信したいと思ってます♪

はじめにブログのお手伝いをしてくれるとろちゃんとちびとろちゃんを紹介しまっす!

この子たちは ボタンインコという種類の鳥さんです。
見たとおり綺麗なブルーなのでブルーボタンインコ♪
日本で作出されたといわれています。

なぜ?とろちゃん なのか?・・・
もう今年でとろちゃんは6年目になりますが、
うちに来たとき、ずーっとおどおどしていて動きが超スローだったからです(^o^) とろいから・・・そのまんま・・・
そんなとろちゃんも今では立派な おばさん!? になりました。

ちびとろちゃんは、4月にきたばかり・・・親が不明なのでどういう種なのか不明ですが、ブルーボタンとは違う感じ・・・雑種かな?
ちびとろちゃんもまだまだなんでも興味を示す時期。
いたずら盛りで困りものです!
そんなかわいいぼくの右手と左腕?です。


とろちゃんは人間でいうと40~50歳くらいかな(^o^)
E7900 640x480 トリミング シャープネス1(笑)
とろちゃんです^^


ちびとろちゃんはまだ3ヶ月です! どうぞよろしく♪
E7900 640x480 ノートリ シャープネス3 レタッチあり^^
ちびとろちゃんです^^


Posted at | ごあいさつ | COM(2) | TB(0) |